PHPの共通ファイルを作成する

どうもポポです。
PHPを書くとき、みなさんならどうなさいますか?

ある人は、windows環境でeclipseを使ってガリガリ書く人。ある人は、Linux内でツールやエディタを駆使してガリガリ書く人。ある人は、Puttyでサーバ環境にログインして自前の補完付きemacsガリガリ書く人。いろんな人がいるかと思います。さらに分けると、素で書く人や、SmartyCakePHPなどのテンプレートエンジンやフレームワークを使って書く人もいます。

自分は昔SmartyとかCakePHPとか使ってみたんですが、性に合わなかったのでサーバ環境にPuttyでログインして、emacsの補完のみでガリガリ書いています。

ただ、何回も使う処理や関数を何回も手で書くのは非常にダルい。なので、PHPの共通ファイルを自前で作って今も使っています。
今回は共通ファイルであるPHPを公開してみようかと思っています。ただし、セキュリティに関する部分は公開できないのでご了承ください。